人気ブログランキング |

魔法打ち日記『怠惰る・ウェーブ』(輪廻編)


モルトウィスキーが好き。日本酒は二日酔いするので苦手。それでも日本人。
by maroso_76b
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

二大政党制も悪くはないと思うのだが・・・中身がちょっと・・・

 ども、まろんです。
 今日はMSNの記事をば・・・

 『【私も言いたい】永住外国人への地方参政権付与 「反対」圧倒的な9割超』

 民主党は上記について推進しまくりたいそうだと聞きました。Webで。

 日本国民以外が参政権を持つということは、日本国民の権利が侵害されることにはならないでしょうか?
 参政権が欲しいのであれば、帰化するべきだと思います。
 選挙権は、日本国民として、日本がよりよくなる事を求めて行使して欲しいと思います。


 さて今週末は選挙ですが、下手すると民主党政権になるわけで、個人的にはそれだけは勘弁して欲しいというところです。
 民主党についてはテレビの報道とWeb上に転がってる情報からの知識でしかありませんが、半分は元社会党だという話なので既にアウトなのですが、党首、幹部も個人的には全部アウトです。発言に具体性が無く、根拠を示さず、バラマキ一色のマニュフェストで自画自賛、みんな自分だけ楽しい悪夢で遊んでるような印象です。気持ち悪い。
 バラマキの気持ち悪さは財源の不明瞭さで、無駄を省けばまだまだあるが合言葉らしいのですが、それはどこにどれだけの無駄があるのかを(本当に無駄かも合わせて)提示して初めて財源と言える事であって、それも見せずに言ってるところが気持ち悪いです。
 また、子供手当ってやつを出すけど配偶者控除は無くすって話、これって実質的に増税になる家庭が多いんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。
 大体、手当てっていうと申請が必要になって支給までの手間が増える分控除より運用に予算がかかるんじゃないの?とか思うんだけど。子供手当出す前に減税する方が先だろうと思うんですけどね。

 別に民主党議員が人間的に嫌いって言ってるわけじゃないんですよ。
 ただ、テレビに出る民主党の人たちには、もっと真っ当な話をして、真っ当に説明して、真っ当に政治について話してくれれば・・・あと、国益を最優先にしてくれれば・・・投票しないでも無いんですけど・・・今はありえないなぁ。
 (まともな事をおっしゃっている民主党議員さんもいらっしゃるんですけど・・・トップの方々はちょっと・・・)

 「一度ぐらい民主党政権でも良いんじゃない? ダメだったらまた変えれば良いし」

 と思ってる人が居たら、一歩思いとどまって欲しいです。
 ここで失敗したら、基本的に向こう4年は変えられません。
 失敗してるのに変えられないまま失敗を重ねていく。この不景気に。取り返しつけるのに10年でも足りないですよ。バブル後より性質が悪い、最悪といえる状況も考えられるぐらいに(バブル期と違って現時点で不景気MAXですから)。
 あ、別に民主党政権が必ず失敗すると断言するわけではありませんよ。個人的には失敗に終わって痛い事になるとは思っていますが。
 だってあまりに具体性が無い、悪く言うと白い粉末で良い感じになってるようなレベルの話にしか聞こえないから。


 で、最近ちょっと困ってる事は、民主党に比べて公明党がまともに見えてしまうこと。
 民主党嫌過ぎての色眼鏡かな・・・イカンな・・・。


 腰痛と疲れ目が厳しいので、今日はこれまで。
by maroso_76b | 2009-08-27 23:36 | 一般ニュース
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧